やっちまった

 普段人様のPCを知ったようなフリして修理の真似事なんかさせていただいているクセに…どうもHDDの中身をまるまるすっ飛ばしてしまったような雰囲気です。

 最後のあがきでクラスタ・スキャンなどしております(約40時間後に結果が出る)が、大したデータもないわいと負け惜しみを言いつつ、もうほとんど諦めの境地です。

 教訓:RAID1(ミラーリング)はバックアップではないよ。

 3/19追記:大阪人失格ですね。タイトル、正しくは「やってもぅた」です。

コメント(8)

やってもうた
やってしもうた
やってもた
こんな感じですね。
ご愁傷様です。そんな失敗は数知れず経験しております。

26県的には「やてもった」でしょうか?

02では『やってまった』になりますHi

匿名さま:数知れず、ですか…今までメインPCのデータロストで記憶にあるのはずいぶん前の一度だけなんですが、まぁ懲りてないなというのを再確認しました。自分がなおさら嫌になってきますね。

 下社さん:「やってもたしょお」「やってもたんかよ」「そぅよお」…自分の知る和歌山弁ではこんなかな? 最近触れてませんので間違ってるかも。

 山田さん:まっことお恥ずかしい話題で(^^; 自分は青森どころか東北へすら一度も寄せていただいたことがありませんので、耳で聞いても意味が分からないってことが多いんだろうなと想像してます。

あぁ、やってもた。
匿名はワテです。スミマセン

あ、いえいえとんでもございません。コメントいただけるだけありがたいというものであります。

 ところで40時間後の結果…何も発見されてないと!?!? パーティションの痕跡は見つかってるんやから何にもないのはおかしいで、と別の方法でさらに悪あがき中。なんにせよ容量が大きいととにかく時間がかかるんで、それだけで折れそうになってます。

この際ですから、RAID は止めて、普通にバックアップを取った方がよいのではないでしょうか。

まさに仰せの通り、一段落したら「RAID1との決別」というエントリを書こうと思っていたところでした。現在去年の11/1現在の状態で復活させたところでして、データのバックアップを取っているところです。

 RAID…シロートが手出しするもんやないですね(^^;;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2012年3月19日(月) 20:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「TP i1464 その2」です。

次の記事は「TP i1464 その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。