大海酒造 特選黒麹

 ある方から少し前にご紹介いただいていたものが先日届きました。


 その方にとってはいちばん口に合うとのことでしたので


 近所であちこち探すのですがなかなか見つかりません。


 大海黒麹はみつけたんですが、せっかくですからやっぱしそのものを試したく、結局ネットで探したこちらで注文しました。


 例によってロックでいただいております。なんと言っていいかよく分かりませんが、澄んだ味といいますか…芋焼酎が苦手な自分でもおいしくいただけますね。


 赤霧島などと比べてどちらがどうとかは正直なところよく分かりません(^^; (どちらもおいしい)が、今度は近所で買える大海黒麹も試してみようと思います。

 7/5追記:大海黒麹はお湯割りが良いとありますのでヤンペ。

コメント(2)

おはようございます。6&DのC50Hに参加中です。

黒麹、呑まれたようでFBでした。黒麹に比べますと霧島はちょっと味付けが人工的な感じがしてしまいまして... 最近はこればっかり呑んでおります。

冬の寒いときにはお湯割り、通常期は水割り、夏の暑いときはロックと、何でもありという感じです。

おはようございます。おぉ、6Dでしたね!(不謹慎Hi) こちら大阪では珍しく好天の週末になったので、その分賑わっているのではないかと勝手に想像してます。

 特選黒麹、ご紹介いただきましてありがとうございました。自分にはよく分かりませんが、確かに違いがありますね。すっきりはっきりしている?ような。しばらく楽しませていただきます。

 それはそれとして、赤霧島も店頭で見たらまた買ってしまうでしょうね(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2012年7月 5日(木) 10:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6月分のQSL」です。

次の記事は「JARL NEWS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。