暫時逃亡

 させていただいてたんですが…


 驚愕の大失態、なんとデジカメ(ハウジングとも)を自宅へ忘れてしまいました!!!! (^^;

 以下、6年ぶりに訪れて感じたことも含め、備忘の箇条書き

・空港からの送迎はバスが中心になってて個人のクルマ持ち込みはごく僅かのようだった。グアムよりマシなものの、ちょっと幻滅。所要時間が30分以上増えた。
・Obyanにしては流れが異様にきつかった。その為2本目は上手から流れに任せて漂うドリフトもどきに。(もちろんObyan2本を予約時からリクエストしてた)
・ちなみにこの2本目が通算200本目、12年?13年?かかってやっとこさ。まぁ特にキリ番以外の意味なし。
・サービスはいつものお店にネットで事前予約してお願いしたが、ほとんど英語のみのガイドさんと一対一、かなり良かった。そのお店では3年目とのことだったが、次回(いつやねん)まで続けてくれてるかな。
・マニャガハ島へは個人の船で行く方が面白いかも? 遊泳地域の狭さには幻滅だったが、それでも水深0.5〜1mのところでも岩場中心に魚がわんさか。魚目当てやったら潜らんでもええやん。
宿は値段のわりにかなり良かった。
・そのホテルフロントのある女性、こちらがなんやかやと都度英語でお願いしてたためか、ある時「この絵はがきを訳して欲しい」と。なんでも「以前に利用した下半身不随の日本のお客さん」に出したいのだが、その方の英語が心許ないから、とかで。いやいや自分も充分に心許ないですけど(^^; ちょっと貴重な体験だったかも。
・アシアナ航空、あっち系列ということもあってちょっと微妙。まぁ他に選択肢がないので仕方なく。
・DFC横のBank of GuamでATM利用、手数料一回$1.99でお手軽に例のカードを利用可。
・それにしても、やっぱしのんびりしてていいですね。そう遠くないうちに、また。
・え、無線? なにそれおいしいの?

コメント(6)

え〜 サイパンですか!いいですね。
無線!美味しいですよ。特にWのコールでやると短くて。

いいですね〜
まさか1人で行ったんと違いますよね。

大前さん:いやもちろんネタでして(^^; ただ荷物のことを考えますとどちらか一択になってしまうので、現状では海のみになってしまうというわけなんです。

 三浦先生:もちろん、一人でしたらなんぼデジカメを忘れたといっても最低6本は潜ります…ってそんな問題やないですよね(^^;

200ダイブおめでとうございます。
確かに、荷物を考えると潜りとラジオは二者択一の究極の選択ですね。(^^;

しげたろうさん:なんのなんの、今まで我が家よりたくさんあっちこっち行ってはりますやん! それとも、もしかして水中の話?

 じぇさん:ありがとうございます。ログを繰ってみましたら、100本目は2000年7月でした…(^^;;; この分だと300はない感じですね。

コメントする

この記事について

このページは、w5seaが2012年9月 2日(日) 11:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カナヘビ」です。

次の記事は「8月分のQSL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。