忘れてました

 先日のこと、「マザーボードを入れ替えかけたPCを完成させて欲しい」というご依頼にお安いご用とその場で対応させていただいたんですが、一つ完全に忘れてたことがありまして…

 内部でUSBに接続して使うカードリーダの類、最初のWindowsセットアップ時は外しておいた方がよいと昔あるお店の方にアドバイスいただいてたのをすっかり忘れてしまってまして、全部つないで電源投入…システムドライブが見事 E: になってしまいました。ちょっと調べてみたところでは一度こうなってしまうと後の祭り、 C: にするには再インストールしか(ほぼ)道はないとのことで、オーナさんにごめんなさいしてこのまま使っていただくことにしました。

 写真は、そのアドバイスいただいた時に購入して組み立てた我が家のPCのカードリーダ部分。子供たちにいたずらされて、今ではただそこに存在しているだけの状態です(^^;;

 1/30追記:今ふと思い出したんですが、マザーボードを入れ替えただけでドライブレターが入れ替わることってあるんかなぁ? これ、ひょっとして当初から C: ではなかったということなんかも知れません。でもまぁ忘れてたことに違いはありませんが。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2013年1月26日(土) 17:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ネックレスの修理」です。

次の記事は「CQ160」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。