IC-370A

 こちらで部品取り機をお探しとのことでしたので、山中から発掘してまいりました。昔寝床からローカルラグチューするために作った中継器の受信に使っていたもので、もう20年以上ぶり…多分平成になって初めての通電(^^;

 さすがにスケルチすら開きません。しばらくするとBUSYランプはつくようになりましたが、30分程度ではそれ以上進展せず。ロック外れなんでしょうね。元々部品取り機としての供出なので全く深追いすることなく、梱包まで済ませてしまいました。

 欠品があったりメータ照明が切れていたりシール跡があったり余計な穴が開けてあったりと、状態は良くありません。電源コードのプラス側のヒューズボックスが外されているのも解せませんが…いずれにせよ、心おきなく解体していただけそうです(^^) ただセパレートに必要なケーブルと隠しカバーは意外に貴重かも知れませんね。

 頑張って記憶をたどるのですが、これが我が家へやってきた経緯を思い出せていません。当時すでに430MHzのFM機は複数持ってましたので、どなたかの不要品をいただいたというようなところだと思うのですが。

トラックバック(1)

JH3FENの思いつくままに - IC-370 トラブル4 (2013年2月21日 00:30)

このブログをご覧になったJI3KDHさんから、IC-370Aのジャンクを部品取り用に戴きました。 続きを読む

コメント(2)

この度は、IC-370Aのご提供ありがとうございました。
おかげさまで、修理が進みそうです。首尾良く修理が出来ましたら(Hi)ご報告いたします。VY TNX

コメント・TBありがとうございます。我が家にあっても全く出番がありませんので、どうぞ心おきなくいじくり倒していただければ(^^)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2013年2月17日(日) 11:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「段取り」です。

次の記事は「インターホン修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。