プール


 先日寄せていただいたところ、なんと8/11までの営業だった!(8/12に行くまで気づかず)ので、次に近いところへ寄せていただいたんですが…


 これがまたきれいで空いてて車の置き場所もあって、大当たり!! ホンマ助かります


 ちょろっとこんな真似事もしてみたんですが…まだコツをつかみ切れてない上に水深が浅いのと息が続かないのとで、撮影が難しい(^^;

 それにしても、前にも書きましたが我が市とほとんど同じ規模の自治体やのに、これほどまでも違うのはなんでなんでしょうかねぇ。

 その時の回答にあった『代替として小中学校のプールを開放する』件はどうなったかいなと検索してみたら、どうもそれすら満足に実施されてないようで。さらにこんな議事録(PDF 460kB)もあって、あ〜ぁ…

コメント(10)

暇人と言うのは、市政やメーカーに意見(文句)しては、書面で回答を求めたりする。その回答をブログに記載して何を言いたいのか、クレーマー的存在。和泉市民としてお恥ずかしいブログで恐縮いたします。無線機を修理した内容を自慢げに記載する。その延長にもほどがある。

このような過疎地へようこそ。この記事だけでなく他の記事もご覧いただいているのでしょうか、どうお感じになるかはお読みになる方それぞれですので、どうぞご自由に。匿名コメントは削除するなんて野暮なことも申しませんので(^^) ただすべてに回答させていただくかどうかはまた別問題でして。

> その回答をブログに記載して何を言いたいのか

 日本語に不自由なさっている方だという点は理解いたしました。

どっちがクレーマなんだかHi
『気に入らん』という意思表明意外なんもないんだものなあ.
んで,黙っとけとでもいうのかなぁ,ここは日本ですが.

無線機修理の経過を記載するのが自慢ねえ,どう捻じ曲がって見るとそういうことに...
私なんかどれだけ鼻持ちならん人物なのかと苦笑するしかないですわ.

そもそもプログもWebサイトも自慢という言い方は失礼ですが、それに近いものだと思っています。
他人を名指しで誹謗中傷してはどうかと思いますが、無線機の修理が気にいらないなら見なければいいのではと思うんですよね。(つういう選択肢もあり)
不思議なコメントが入りましたね。

私の場合は主には自分自身の備忘録のため.
活動履歴のデータ化のためですけどね.
以前は自分のローカルDBに置いていたものをblogで公開するようになり,自然と外向けの表現になりましたが.

あと,Webのリソース共有としてどうなのか?ということは多少意識します.
Webは転がっているものを拾うだけの場ではないと思っていますので.

自慢ではないですねえ.
ご同輩との楽屋落ちみたいな,といいますか.

お二方、コメントいただきながらネットと縁切りの世界へ行っておりましたために、長期間放置状態で申し訳ございませんでした。

 Yamadaさん:時たまいただく匿名コメントは、基本的に流し読みのみとなってしまうのですが、それでも内容のあるご批判は甘んじてお受けするつもりです。いくら過疎地とはいえ、その覚悟がなかったらネットで公開などするな、と日頃から肝に銘じて、言葉を選んで書いているつもりですので。(え、それでこれ? って聞こえてきそう)

 ただ今回の場合は全くおっしゃる通り、わざわざ認証キーを入力いただいてまでコメント下さったその趣旨がよく理解できませんね。当方の読解力がないせいなのかも知れませんが、○○だからかな? という安易な想像はやめておくことにします。何しろこちらが書いていることをお読みになっていない(『何を言いたいか』は同投稿内のすぐ近くにはっきり記載しております)上に何をおっしゃりたいか分からないので…

 以前から何度もお書きの通り、画面の向こうに生身の人間がいる、それも公開ページの場合は複数の生身の人間が、という極めて当たり前のことに思いが至らない方のお一人なのかも知れません。あ、これもまた安易な想像の一つでしたね。

 たなかどの:webに載せてしまう以上、お読みになる方がどうお感じになろうと書き手がそれを制限するのはおかしいと思っています。つまり、言い方がちょっと変ですが、どうお感じいただいても結構です、というスタンスですね。ただ自分の場合は(レベルはかなり違いますが^^;)Yamadaさんと全く同じ、第一義として整理も兼ねた備忘録、そしてせっかく書くなら、もしどこかでどなたかのお役に立てるなら、というのが僅かにあります。いただく情報量の方が遙かにはるかにはるかに多くて比較することすら正気の沙汰ではありませんが、たとえ1ミリでも、提供できるような内容があれば、ですね。いや、基本的にそんなものはないので『何にもない』を標榜してるわけですが。

 でもまぁ、自慢とお感じいただいても結構、何にせよご覧いただくというのはありがたいことであります。

 あ、楽屋オチというかボケを楽しんでるところもありますね(^^) 誰にも気づかれずスルーというのも結構ありますが…

夏休み満喫されたようですねHi

>ボケを楽しんでるところも

そう,『あるあるネタ』なんですよね.
わかる人にはわかる,説明するのはヤボになる

ありがとうございます。充電完了というところです! (どこまで持つか…Hi)

 元々この手のものはニッチというかコアというか、分かる人に分かってもらえればそれでいい、ってところが大きいですもんね。それを自慢と捉えられるなら、それはそれで仕方がないことだな、とも思うわけでして。

 えぇ、もちろん路線変更なんてこれっぽっちも(^^)

書き方悪かったかな。 別に私は、人をおとしめる事や、個人情報的な事などそういうの以外で自分の事ならいいんじゃないかなーと思っています。
感じ方は人それぞれですし、いやなら見なきゃいいわけですしね。

無線機の修理ネタは、相変わらず好きやなぁーと思ってみていますし、その「相変わらず」のおかげで私はいろいろ助かっていますしね。

あの、ポンプタイマーなんて、アナログ釣り師は絶賛してはりましたし...
それと、近況もわかるので、フェイスブックなんかも私は使います。
今、生きているよ〜 みたいな。


前の書き込みは、支持する気持ちでも書き込みですので〜

あぁ、もちろん自分はその通りに読ませていただいておりましたよ。でも、そのような追加のコメントをいただいたということは、ひょっとしてイヤミに受け取る人もいるのかな、という心配ですね?

 まぁ世間にはいろんな方がいらっしゃいますから、文字だけでは誤解や行き違いも生じましょう。それらを許容していって、ボチボチやっていくのがいいのではないかな、と思っております。

 ポンプタイマといえばあとから作ったやつ、抵抗が発熱してあんまりよろしくなかったんやないかなとちょっと心配しております。やっぱり正規のタイマを使ったヤツがいちばんだったようですなぁ…おそまつ

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2013年8月15日(木) 17:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2013 CQ160の結果」です。

次の記事は「夏期休暇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。