ネットのあるホテル

 に来てます(例によって事後公開)。


 まだできたばっかりのようで新しくてきれいです。そればかりでなく、写真(変な写真でスミマセン)の通り浴室が普通のそれで、落ち着いて洗えるのがポイント高い!! ホテルとして全く不満はないですね。強いて挙げるとすれば、1階まで降りないと自販機がない、朝食のコーヒーが残念、ってことぐらいでしょうか。いずれも事前に分かっていれば全く問題のないことです。

 ところで夜中に家内から悲鳴混じりのヘルプ電話。『コウモリが部屋の中にいる!!』…(^^; 結局近所のご主人が逃がして下さったそうです。しかしどこから入ってきたんかなあ? 今のところ干してた布団に着いてきた説が濃厚なんですが(^^)

コメント(7)

これ、うちのマンションの風呂とかわらんくらいあるね。 うちの平日のアジトも風呂とトイレはセパレートしていますわ。

しかしやはりスピーカーですね。

時々こういうビジネスホテルがあるんですが、やっぱしぜんぜん違いますよねぇ。って話を同行者にしましたら、『ユニットバスでもバスタブ内にへたり込んで洗う』んやそうで…ちょっと真似できませんわ(^^; ワンルームとかでもトイレと一緒になってるとこ多いですけど、やっぱし落ち着きませんよね。

 そして、えぇもちろんスピーカは標準装備品です(^^)

お〜これはポイント高いですね。

部屋のタイプを和室で予約すると、風呂とトイレが分離している確率が高いはず。(分離しているのが基本?)
 偶然ですが、不備があって代替として用意された部屋が和室だったり、オーバーブッキングの加減から和室へ回ったり。。そんなことありましたが、基本的にハズレはないので変更してもらってます。

なるほど和室ですか! でも和室のあるビジネスホテルって、なかなかないですよね? 基本ベットは好きではない(腰が痛くなる)ので、今後は注意しておきます(^^)

おっしゃるとおり、和室は設定が無いところがあるし、部屋数も少ない。そして、最大の難点が値段がシングルより割高なところ。

今のところ、差額なしで和室に入れたラッキーな出来事はは2回だけ・・・

昔、予算に余裕があるときは和室にしてましたが、10年以上、予算に余裕が無いので、ずっとシングルです。(T_T)

ご無沙汰してます。ユーチューブで、ユーミンのシンデレラエキスプレスを見ました。懐かしかったです。ちょっと涙ぐみましたhi・・

じぇさん:なんで設定が高いんでしょうね…布団の出し入れの手間分かな? 畳の維持費? 素人にはよくわかりません(^^; 今度機会があったら訊いてみよ。

 御幡さん:お久しぶりです。そろそろ南米ですね(単にそういうシーズンだというだけで、こちらからは皆目ですが(^^; ) 近頃は別のものを聴いてるんですが、ご案内いただいたものを一度観てみます(今ちょっと観れる環境にありませんものでして)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdh/3が2013年8月28日(水) 19:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メモ」です。

次の記事は「ネットのあるホテル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。