続、マウスのイライラ

 以前コンデンサを入れてチャタリングから逃げたマウス、近ごろまたまた左クリックが調子悪くなってきました。

 同じ形式の他の二つは全く問題ないんですが。


 これはもうスイッチを交換するしかないので、使わなくなったマウスから部品取りして交換。正常になりました。

 摘出した手前の黒いものが問題のスイッチで、早速バラしてみましょう。


 肉眼では良く見えませんが、拡大してみたら


 両方とも接点の状態が悪いですねぇ〜 そんなに使い込んだわけでもないんですが。これははっきり言って初期不良のレベルやないんかなぁ…もちろんすぐにゴミ箱行きとしました。

 下間さんのようにMade in Japanを確保しておきたいところですね。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2013年10月 4日(金) 20:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「バックドアのダンパ」です。

次の記事は「ヌンクイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。