ひょんなことから


 このようなものの『ほとんど新古品』を入手するに至りまして、時間のあるときに遊んでおります。今のところSIMなしのままなんですが、それでもなかなか便利なものですね。

 向こう側はいつもの携帯電話で、大きさがお分かりいただけると思います。

 しかしこれ、さすがにPCと同じ調子でというわけにはいかんようですね。『アプリ』を入れるには基本的にGoogle Playとかいうところを通さにゃいかんのは、なんで? いや別にいいんですよ、今さらGoogleさんに何を隠し立てするようなこともありません。ほんの僅かでも世間のお役に立てるなら、それがGoogleさんを通してなら、それはそれでまぁ納得できるんですが、なんかGoogle関係の常駐ものがごっつバッテリを消費するような表示をするもんですから、脊髄反射的にそこら辺全〜部消してしもぅたんですわ。そしたらアプリを入れられへんようになりまして(^^; 思いつくところを復活さしても、ダメ。今のところapkファイルで入手できれば(gmail経由で)インストールできるんですが、どこかでオールリセットせにゃいかんなとまで思ってるところです。

 そのようなわけで、今のところはほとんど何も入れてなくて、OperaADBぐらいでしょうか。OperaはPC版にあるマウスジェスチャのような機能がないのが残念(ほかにもf12機能がないのも残念)ですが、ディスカバーはタブレットにこそぴったりな機能ではないでしょうか。ゴロゴロしながら眺めるのにうってつけです。

 あと、今のところPCよりも使いやすいなと思うところは、twitterの写真付き投稿とかyoutubeの再生とかですね。メールの読み書きもgmailなら普通にできますしPDFなども普通に見れますので、なるほど『これがあればPCは不要』とおっしゃる方の存在もうなずけます。

 それでも…こっちのタブレットを使うと「あぁ、やっぱしPCがええな」と感じる僕は旧人類でしょうか(^^;;

 近々オールリセットして(もっといろいろアプリを入れて)、さらに遊んでみたいと思います。それと、やっぱり(格安ものでいいので)SIMを入れた方がもっと面白いかも知れませんね。オールリセットはその時かな。

コメント(2)

ええもん仕入れはりましたね。
SIMでもいいけど電話として使わないんでしたら
テザリングですね。自宅ではWi-Fiでいけますし。

これはしかし、家の中だけではちょっと宝の持ち腐れ気味ですね(^^; ご存じ?のように、いまだにガラケーなので自前でのテザリングはできません。コンビニなどのWi-Fiもいくつか利用させていただいたりしたんですが、やっぱしいつでも・どこでもの方がいいかなーっと感じつつあるところなんです。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2014年8月 3日(日) 19:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「BACARDI」です。

次の記事は「独身週間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。