2014 CQ WW DX CW Log Check Report


 が届きました。


Contest:    2014 CQ WW DX CONTEST CW
Call:       JI3KDH
Category:   Single Op 1.8 MHz High Power

************************** Summary ***************************

     112 Claimed QSO before checking (does not include duplicates)
     109 Final   QSO after  checking reductions

     225 Claimed QSO points
     207 Final   QSO points

      20 Claimed countries
      20 Final   countries

      16 Claimed zones
      16 Final   zones

      36 Claimed mults
      36 Final   mults

    8100 Claimed score
    7452 Final   score

    8.0% Score reduction
    2.7% Error Rate based on claimed and final qso counts
       2 (1.6%) calls copied incorrectly
       0 (0.0%) exchanges copied incorrectly
       1 (0.8%) not in log
       3 (2.4%) duplicates (Removed without penalty)
       0 (0.0%) calls unique to this log only (not removed)

********************** Results By Band ***********************

             Band   QSO  QPts  Zone Cty Mult

   Claimed   160M   112   225    16  20   36
   Final     160M   109   207    16  20   36

   Claimed    All   112   225    16  20   36  Score     8100
   Final      All   109   207    16  20   36  Score     7452

************************* Not In Log *************************

 1816 CW 2014-11-30 1020 JI3KDH          25 J*4***/2        25

********************* Incorrectly copied *********************

 1810 CW 2014-11-29 1848 JI3KDH          25 UW5U            16 correct     UV5U        
 1813 CW 2014-11-30 1501 JI3KDH          25 W6BR             3 correct     W6DR        

*******************  Multipliers by band  ********************

160M multiplier total 36

9A    9M6   BY    EU    HL    HS    JA    K     KH0   KH2   
KH6   KL    LY    LZ    OK    UA    UA9   UN    UR    VE    

  1  3  4  5 15 16 17 18 19 20 24 25 26 27 28 31

************ Stations Copying JI3KDH Incorrectly *************

 1815 CW 2014-11-29 1208 W6XI             3 JI3KDV          25
 1811 CW 2014-11-29 1401 W2VJN            3 JA3KD           25
 1822 CW 2014-11-29 2050 OK2W            15 JI3KDS          25
21054 CW 2014-11-29 2327 V47T             8 JI3KDS          25
 1813 CW 2014-11-30 1527 KH7XX           31 JI3KDS          25

・『中央値』がそれぞれ8.27%/2.56%とのことですから、ほぼ世間並みの成績ということのようですね。局数が少ない割にはマシな方、と善意に解釈することにしますHi
・コールサイン取り間違いの2局は、Master.dtaなしの割にはまあいい方かなと納得なんですが、NILの1局は納得できませんねぇ。間違いなく向こうから呼んでいただいたQSOなんですが、どうしたことでしょう。0点のQSOで減点されてたら何してることか分かりません。
・それにしても、今回はマルチのロストがなかったのは良かったです。
参加記にも書きました「26と送ってくるべきHSが14と送ってきた」件。Soapboxに書いたのを読んで下さったんでしょうか、減点の対象になってないようでヤレヤレ。これ実は全参加局のログが公開されたときにちょっと調べてみたんですが、14と記載してるのは僕とUゾーンの一局だけで、あとの方々はことごとく26と入力されてました。ただお一方、JAを代表するスーパーコンテスタでいらっしゃる某氏だけは、QSOそのものを削除なさったような形跡が見られ、さすがだなーっと感心してしまいました。HSと26のダブルマルチが惜しい僕にはとても真似できませんので(^^;;
・それにしても、コールサインの「取られ間違い」が多いですね。Master.dtaには載ってるはずなんですが、それだけこちらの電波が弱いってことなんでしょう…

コメント(4)

NIL と言う事はLOGが提出されていて、QSOがないと言うことだと思いますが、相手局のLOG見ましたか?
QSOした時間前後から想像できる事ないでしょうか。
例えばJAの局は削除されているとか・・・

こんばんは。そうなんですよ、早速見せていただいたんですが…その時間帯はずっと他のバンドにお出ましだったようになってます。幻とQSOしたのかな(^^; まぁこのあたりはRunしてればある程度防ぎようのないことでもありますし、今回は全くの低スコアですのでそんなに気にしてないです。JAだからってお断りするわけにもいきませんし、ね。

 いざこれを回避するとなると、たとえば全時間を録音しておいて、あとでコンテスト委員会に「ほら、ちゃんとQSOしてるでしょ」って提出する…ぐらいでしょうか。いずれそこまでのスコアが出せるようになったら、また改めて考えることにします(いつのことやらHi)。まずはこちらのミスコピーを減らさなくてはなりませんね(^^; 0%なんてな方もいらっしゃいますので!

Run中でしたか。2Rならお声かけ?あとは、いたずら。
おっしゃる通り色々言う前に、私もミスコピー減らす努力の必要性を痛感しています。
この辺りもトップの人々はどのようなタイミングで発生しやすいかとかも研究しているのだろうな〜と思った次第です。

どうなんでしょう、ログを拝見する限りではそれほどのシリアス参加でもなさそう(失礼)なんで、紙ログからの入力をお忘れになったというのもあるかも知れませんね。あるいはおっしゃる通り、どなたかのいたずらなんてのも可能性としてはありますね。

 しかしこれ、レコード更新とかWorld ○位なんてなスコアになってたら、もっと大騒ぎしてたかも(^^;; まぁ騒いでも仕方なくて、日頃からどうするかってとこに行き着くんですが。その辺は諦めが早いので全く進歩がないですHi

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2015年4月15日(水) 21:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「JIDX-CW」です。

次の記事は「FC-102 1の8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。