TS-180 1の4

 長らく放置状態だったこちらの続き、特に作業はないのですが身辺整理前の化粧直しです。


 まずは残念なポイントの一つ、メモリユニットが取り外されたままだった件。とりあえずの仮処置ではまずいので、


 こんな


 感じに


 してみました。はい、一部の穴あけ間違いは愛嬌です、見逃して下さい(^^;;


 次は、メータランプだけLED化してあったので色の違いが目立ってたVFOランプのLED化です。

 どこに仕込んであるんやと探してみたら、


 こんなとこに。えらいせせこましいとこに押し込んでありますねぇ〜 こんなちっちゃい電球色持ってませんよ…


 それどころか3mmのものも発掘できないままですので、ご覧のように5mmのものをやすりで加工。(左は加工前)


 当然スペースがないので、抵抗は電源供給側の箇所に入れました。


 実はメータに使ったものと別のものなので若干色合いが違うんですが、それでも以前ほどの違和感はなくなったように思います(一枚目の写真がそれ)。

 これで本機についてはおしまい。100W機だったら|メモリユニットが入ってたら、免許を受けて実際にしばらく使ってみたかったんですが、ないものは仕方ありません。そのうちどこかで処分することにします。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2015年4月22日(水) 20:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「FC-102 1の9」です。

次の記事は「VK6DXI SK」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。