HL-1K/6 1の1


 こちらも、お預かりしてからもうそろそろ一年が経つんではないでしょうか。長らくお待たせしてしまい、申し訳ございません。


 もっともオーナさまは僕よりずっと技術力のある方で、ただ単に『いつでもいいし、面倒やからやって』みたいな感じですのでお気楽ではありますがHi

 症状は『久しぶりに引っ張り出してきてドライブしたら、うっすら煙が出てきた』というものです。


 実はお預かりするときに再現までしていただきました。最初『ここ(追加C右側)のハンダ付けが異様に輝いてるのが怪しい』とおっしゃいまして、確かにリードがかなり長いしアースが貧弱やけど、しかし何も改造したりしてないのにそんなことなるかな? って疑ってたんです。でも、目の前でドライブしていただくと、見事にそこのハンダが溶けて発煙し出しました。メーカ製でこんなこと、あるんですねぇ。


 それで、


 例によって型紙から切り出し、


 自己満足の


 世界に


 突入です(^^;


 問題のロード追加Cはとりあえずこのようにしてみましたが、要調整を覚悟してます。

 左下の丸穴がずれてるのは、型紙を採ってから銅板を切り出すまでに一年弱あいたからでして(^^; その時の考えを失念してしまってました、不細工でスミマセンm(_ _)m

 1の2に続きます。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2015年5月 1日(金) 21:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「PB-100F」です。

次の記事は「HL-1K/6 1の2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。