大阪市立自然史博物館


 家庭内GW企画第一弾、前から行こうと言ってた標題の博物館です。

 (今回はデジカメを忘れて携帯電話での撮影、これが予想以上にひどくてちょっとガッカリ)


 元々そういうのはあんまりアテにしてなかった(なくても行ってた)んですが、事前に調べてみたらこの期間にたまたま特別展示があるとのことで、特に上の息子が楽しみにしてたんですが。


 いやいやこれはすごいですわ。まさに奇跡。僕が一番興味を持って見てたかも(^^; 何がすごいかは、まぁ見ていただいてのお楽しみなんですが。ホンマすごいです(しつこいか)。


 一方、こちらの常設展の方も思っていた以上(失礼)に充実されてて、面白かったです。子供たちはこっちの方が長い時間いてました。

 実はここは昔仕事で裏側へ来たことがあって、いつかは表側にと思ってたんです。いざ来てみれば、いろいろと面白い博物館でした。目の前に駐車場もありますし、駅からだと公園の中を10〜15分歩く程度です。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2015年5月 3日(日) 21:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HL-1K/6 1の2」です。

次の記事は「HL-1K/6 1の3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。