CrunchBang++

 CrunchBangが開発終了でどうしよう、といいつつ使い続けてたんですが、その後の早い時期に有志によって標題の続編が構築されてたそうです。全然知りませんでした。

 …でも、なんでPlusやなくてPlus Plus?(^^;

 ただこれ、この機会にDebianの新しいのを採用したんだそうで、それはそれでいいんですけど今までのはご破算で最初からインストールし直し必要とか? うーん…(とたんに腰が重くなるHi) あと今のところBitTorrentでしか入手できないのも問題ありですねぇ。(何しろ日本からだと違法性大らしいですから)

 で、どうするかといいますと…今のままでもとりあえずセキュリティ関連はアップデートしてもらえるので、移行は当分保留かな。でもまぁ他に行かなくても良くなったのは幸いです。おぉ、ってのを未だ見つけられずにいましたので。

コメント(4)

そっと置いてみるテスト・・
ArchLinux
ArchBang

おぉ、これは!! 下手なのか「軽量Linux」などでの検索では見かけませんでした。ちょっとだけ慣れてるDebianではないですが『ローリング・リリース』がいい感じですね。それとhttpで落とせるのも。近々練習機で試させていただきます。TNX!

なぜ,BitTorrent を日本から使うと,違法性大なのですか。
違法なアップロードをダウンロードしない限り,問題ないと思うんですが。

コメントありがとうございます。

 今では閉じられてしまったCrunchbangの日本語サイトに、そのような表記がありました。僕はこのようなことを法的に争う気持ちは毛頭ありませんでして、危うきに近寄らずといったところですね。

 法の解釈については、皆さんそれぞれの責任の下にお願いいたします。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2015年6月16日(火) 21:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セットアップ」です。

次の記事は「PC-G820 1の1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。