Aspire 5742


 動画(youtube)を見てたら突然電源が落ちる、という患者さんです。

 続きには大変美しくない画像があります。お食事中の方々などは特に、ご覧にならないようお願いします。


 これは十中八九放熱が良くないんだろう、と狙いを定めてばらすことに。

 ノートの割には大きな筐体だったこともあって、底面のビスを全部外してキーボード下のビスも全部外したら、無事ポイントにたどり着けました。


 ある程度予想はしてましたが、さすがにこの状態では


 満足な放熱など望むべくもなく。これらホコリの塊をくまなく撤去したあと元通り組み直して、


 修復。これで解決したと思いますが、しばらく様子を見ていただくことにします。

 8/15追記 : 以来快適に使えている、とご報告いただきました(^^)

コメント(2)

エアコンみたいに自動お掃除機能付きが出たらいいのにね。

技術的には簡単にできそうですけど、そもそもエアコンほどライフサイクルが長くないので無駄、ってことなんでしょうねぇ。みんなこういうの、どうしてるのかな? とふと思ったんですが、そもそもここに至るまでに新しいのに乗り換えてるでしょ、って結論に(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2015年7月26日(日) 20:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「壁紙」です。

次の記事は「RC-702 1の1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。