さぁ、飛ばすぞー


 か8月頃でしたか、ふと思いついてネットから申し込んだあと、10月某日に写真の場所へ行ったりしたんですが


 昨日無事、写真のようなものが届きました。日曜なのに普通郵便が届く? (←リンク先のような速達や、まして書留なんかにはしてません) 郵便局さんも、すでに年末フル稼働モードなのかも知れませんね。

 ところでこれ。あとで分かったことなんですが、どうも中卒程度のレベルなんだそうで…どうりでノーミスだったわけです(^^;; しかし…何を今さらという声が聞こえそうですね。実は標題のような目的が具体的にあるわけでもなく、費用と時間をかけて何してるこっちゃ状態。まぁ富士山のホログラムが入ったものを見たことがなかったので、その点では良かったかな?(ぉぃぉぃ)

コメント(6)

おや、そーいうヤクザな事を企んでたんですね。
こないだから街中では禁止とかいろいろ規制がかかってますが、ぜひYポイントでお披露目を!!!僕も一応資格は持ってるんで触らせてください。
ボクもその富士山のフォログラム版欲しい。2つ折りの紙のんしか持ってないので。
つーか、1アマ持ってたら十分資格あると思うんだけどねー
で、次はご自身を飛ばしましょう。

ん、良く読んでみると、「・・・具体的にあるわけでもなく・・・」ですか。

今でも扇町のあの専門学校が試験会場なんですね。私も、20年ちょっと前に、この場所へ業務上必要な無線の資格受けに行きました。(EASF**という免許番号となりました)

この学園といえば、アダマウロのCMを思い出します。(関西人にしか分からないネタですかねぇ)

いやはや、遙か上位の資格をお持ちのお二方にしてみれば、何を今さらという感じでしょうね(^^;;

 大前さん : そのようなわけでして、今のところ具体的な予定は皆無なんですが、いずれもし資格所持が必須となったら「そろそろ始めてみよかな」、みたいなやらしい動機はあったりして(^^; でも中卒程度の難易度ですから、まぁ必須って言ってもねぇ

 じぇさん : お持ちの資格、僕にはとてもとてもです。いずれは冷やかしで、と一瞬血迷ったようなことを思ったりもしましたが、すぐ分不相応だと正気に戻りました(^^;
 それ、関西人にしか分からない、しかも比較的夜中の番組枠を知る人にしか分からないネタ、ということでよろしいでしょうか(^^)

EALC と EARG をもっちょります。
EALCのほうは、その昔1アマとれば予備試験と工学が免除でした。中学レベルの英語の試験もありました。
どちらも役にたっていません。

おぉそうでした、こちらにも上位資格をお持ちの方が! いやいや素晴らしいですねぇ。今の僕にはとても及ばない世界であることは間違いありません(^^;

 ところで記号一覧表を見てて思ったどうでもいいことなんですが、すでにAからZまで一応埋まってるんですね。もし次に新たな資格が創設されたら、AAから始まるんでしょうか。それとも、なぜか抜かされてる M P S を使うかな?

https://ja.wikipedia.org/wiki/無線従事者免許証#.E5.85.8D.E8.A8.B1.E8.A8.BC.E3.81.AE.E7.95.AA.E5.8F.B7

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2015年12月14日(月) 22:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「デジットのジャンク液晶」です。

次の記事は「イベント・バージョン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。