いやー、まいった

 昼過ぎ、突然家内から電話が。

『風でバイク倒れた!』
「はぁ?」
『だからバイクが倒れたんやって!!』

…確かに強い風がずっと吹いてますけど、それにしたって一応平らな場所にセンタースタンド立てて保管してあったのに? かぶせてあったシートが風をまともに受けて、ってことかなぁ? 実は別件で急を要する被害があり、そちらの対応は頼んだものの…さすがに「バイク起こしといて」とも言えず(^^;;

 仕事を終えて、気が重い中帰ってきましたら…なるほど見事に倒れてます。そんなとこで寝やんでもええのにな。幸い満タンにしてあったガソリンは漏れてませんでしたが、エンジンオイルが少し流れてます。それに何よりも重い! 情けないことに一人では起こせず、家内に手伝ってもらってようやく立て直せました。エンジンガードがあったお陰、そして何よりも誰も近くにいなかったお陰で大惨事には至りませんでしたが、左ミラーと左後ろのウインカーが破損し、カウルに少し傷がつきました。まだ1kmも乗ってないのに!!

 でも、何よりも「起こせなかった」のが情けないです。まさしく分不相応。暖かくなって時間ができたら、早々に処分することにします。あーぁ

コメント(4)

Kですか?まだ乗っていなかったのでしょうか?

1Lともなりますと250kgは軽く超え取り回しが大変です。

近くなら取りに行きたいところですがねぇhihi

雪が遅かったのですが、きっちりつじつまが合うようで大変な雪になっています。今週は南方面でも記録的な雪とか・・・・

お久しぶりです! いやはやお恥ずかしい、グズグズしてましてまだ車検通してないんです(^^; 処分すると書きましたが、とりあえずミラーとウインカーを直して一度だけでも乗ろうかなと思い直しつつありますが、さてどうなるでしょうか。

 秋口までは時々エンジンかけてたんですが、忙しさにかまけてサボってたら案の定バッテリが上がってしまいました。え、引き取っていただけるなら喜んでご提供させていただきますが…配送費だけでも結構かかるかな。いやしかしホント重いですね。自分の非力さがイヤになってしまいます。

 積雪、お見舞い申し上げます。僕なんかだと一発で腰に来てしまいそう。無理なさらずなんて言っても、放っておくわけにもいかないでしょうから…でも、どうかご無理なさらないで下さい。

 九州や中国地方は大変そうですね。こちら関西でも北側とか和歌山の山間部だと通行止めだったりするようですが、お陰さまでこの辺り(大阪南部)は昨晩うっすら積もっただけでして、すぐとけてしまいました。

なんや、バイクもおこされへんのかあかんのぉー
とうちの親父が言いそうです。(笑

もちろん私も、起こせないと思います。

さすがにたなかどのの親父さんは別格としても、いやホンマ情けない限りですわ。考えてみたら限定解除の試験以外では、学生時代に宿院の交差点で居眠りして倒しただけですもんねぇ。もちろんその時は400ccでしたから重さも違います。

 本当に乗り出すのなら、教習所なんかでいっぺん練習さしてもらう方がいいかも知れませんねぇ。次に倒れても、また起こされへんと思います(^^;;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2016年1月19日(火) 21:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「100均FMラジオ 1の2」です。

次の記事は「続、アルミ細工」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。