ネットのあるホテル

 つもの通り、諸般の事情により事後公開ではありますが。ご覧のような質素な(^^; ホテルから投稿してます。

 理由は分かりませんが、とにかくいつものようなホテルが全然空いてないんですよ! どこを見ても満室。そりゃ一泊15,000円とか22,000円ならありますが、たとえそれらにしたって残数僅か。どうなってるんでしょ? 以前よく来てたときはそうでもなかったのに、季節的なもの? もっともその頃利用してたホテルは軒並み消えてました。

 そんな中、執念で探し出した一軒がこちら。立地の割にはちょっと安すぎて身構えてしまうレベルでしたが、背に腹は替えられません。何とか空きが、それもバス・トイレ付き禁煙室があるとのことなので確保。


 そりゃまぁいつものホテルに比べれば多少は目につくところもありますが、それらを補って余りあるなと感じました。ホテルというより宿という感じで、次回があれば選択肢として当然候補に挙がりますね。

 ところで、今回は前回のようにしても良かったんですがちょっと面倒に感じられましたので、写真のものを使ってみました。

 これ、何年か前にある方が『もう使えへんし、いるんやったら』と下さったものでして、その時設定したものの出張カバンに入れたまま忘却の彼方だったんです。結論からいいますと、無線LANコンバータとして使うなら最高ですね。INTERNETではなくCOMPUTER側にだけケーブルを接続する、というところがミソなんだそうで、言われてみれば確かに。

 今後もありがたく使わせていただくことにしますm(_ _)m

コメント(4)

御存知のことと思いますが、ここ数年は外国人観光客が増えていたり、
コンサート等のイベントも多いので、かなり早い時期 (3 ヶ月前から
半年前かなぁ) からホテルを予約しないとなかなか取れません。

中には観光ブーム等にかこつけて宿泊料を以前の 2 - 3 倍に設定して
いる強気なホテルもあり、仕事柄出張が多い私も苦慮しています。

2 - 3 年前のことですが、福岡市や東京に出張しようとした際、某タ
レントのコンサートで福岡市内のホテルは(カプセルホテルも含めて)
全て満室で出張を断念しましたし、外国人タレントのコンサートのた
めに東京 23 区内の全てのホテルは満室で横浜に泊まったことがあり
ます。

今後はポケモン GO をやるために隣国から多くの人が来るのではない
かという噂も聞きました (本当かなぁ) ので、ホテルの手配は厳しい
ままかもしれません。

なるほど広島に限ったことでもなさそう、なんですね。こちらから何人か行ったんですが、僕が一番マシでして、他のメンバーは車で20分とか在来線で4駅向こうとか、それもツインしかなかったとかでして、オバマさんが来たからかなあとか話しておりました。それと今回、マツダスタジアムで試合があったらのもひょっとしたら関係してるかも、と思ってました。

 ここ数日はいくらか円高に振ってる(個人的には大歓迎)ようですが、一度ついた火はしばらく続きそうですね。それはそれで有り難い面もあるのですが、この時期車中泊というわけにもいかず、やっぱり早めに行動するしかなさそう…

訪日観光客で地方はラブホでもバス横付けて満室が多いですよ。 まあ景気が上向くのはいいことでしょうけど...

うーむ、やっぱりそうですか。想像するに、大多数は余りお行儀の良くない方々だと思う(今回泊めていただいたホテルでも『備品を持ち帰らないで』と日英両方で張り紙されてました)んですが、仰せの通り景気という意味ではありがたいこと、なんでしょうね…

 何しろ今回、最悪はマンガ喫茶でなんてな話も出てたくらいでして(^^; 冬場ならともかく、この時期シャワーなしは僕にはとても無理ですわ。。。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdh/4が2016年7月28日(木) 20:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヤマ場」です。

次の記事は「2016 CQ160 結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。