LiDE220


 まで使ってきたスキャナ、その時以来問題なく使えているんですが残念ながらWindows7以降では使えず、結構面倒に感じておりました。それで、そうそう出番はないもののなんとか今風のものを入手せねば、と物色しておりましたところ、幸いにも『プラグを突っ込む部分が中に落ち込んでしまって使えない』という標題のものを、ほとんどタダ同然でゲットできました。


 前回と全く同じ方法で難なくばらし進めてみたところ、USBジャックのハンダが外れて転がってました。これはどういうことなんでしょうね、抜き差しに力を入れすぎたってことかな?


 幸いにもパターンの剥離や損傷はなかったので、普通にハンダ付けし直しただけで無事復旧できました。

 ただこの機種、今までのと使い勝手が少し違うんですよね。ひょっとしたらどこか間違ってるかもですが、twain機器として認識しない? まぁ直接PDFにしてくれるのはラクでいいんですが、もうちょっと真面目に取り組む必要がありそう(^^; その点ではオンラインマニュアルってのも不便ですね。マニュアルごときでいちいちインストールさせられるのは抵抗あるので、まだ中身を見てません。普通にwebかPDFにしてくれればいいのに。
→探し方が悪かったようで、こちらに(普通にwebページの形で)存在してました。(MacOSはこちら)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2016年10月 9日(日) 22:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「どうなんでしょうねえ」です。

次の記事は「ハーベストの丘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。