岐阜


 日前のことなんですが。

 そのさらに二日前、『○○日の現場がキャンセルになったんで、代わりに岐阜へ行ってもらえませんか?』との電話。


「岐阜にも色々ありますけど?」
『私も行ったことないんですけど、そんなに遠くないって聞いてます』
「でしたら大丈夫ですよ」

 …で、フタを開けたら中津川IC降りてから一時間半以上かかるとか!! もうほとんど「岐阜に編入された長野県」のすぐそば状態。さすがに日帰りで行くにはちょっと厳しい感じが大ありでしたが、ご覧のような好天だったこともあって何とか事なきを得ました。何しろ標高600m以上で、日陰ではまだ雪が残ってましたので。写真のこの雪、いつのですかと尋ねたら数週間前の、とのことでした。

 泊まりでいければ、近くに温泉がいろいろあったんですがねぇ〜 ちなみに「そんなに遠くないらしい」との電話の主は名古屋からでして、まあそうかもねと納得(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2017年3月 4日(土) 21:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Ameco PT-2」です。

次の記事は「スーツケースの修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。