来夏に向けて


 の夏に南の島へ行ったときに、例年お世話になってるガイドさんから『最初はどうかと思ってたんですが、これいいですよ! ぜひ!』とそそのかされてついつい入手したのがこちら。

 新品でも決して高くない品物なんですが、僕も同様に今のところは半信半疑なので、とりあえず中古(^^; もちろん、ばらせるだけばらして全部中性洗剤で念入りに洗浄しました。


 今まで使ってきたのは、こちら(他の目的で撮った写真なので脇役的に写ってますが)。

 これそのものは二代目なんですが、色が違うだけで初代のも全く同じモデル。特に視野が狭いとかそういうのを今まで感じたことはないんですが、さてどうでしょう。今回ゲットしたのを仮に装着してみたところでは、なんか水がガバガバ入ってきそうな予感が(^^;

 それともう一つ、今回のだとGoProをうまくマウントできないんですよね。まあ近ごろは労多くして状態でしたから、回しっぱなしはやめて必要なとこだけ撮るでもいいかなと思いつつあったんで、ちょうどいいと言えばそうなんですが。

 いずれにしましても、来夏のお楽しみです。

コメント(4)

お〜一眼マスクですね。
視野が広いからエエらしいのですが、度付きマスク愛用者なので、一眼は残念ながらです…

お待ちいたしておりました! それが実は、このタイプでも度入れが可能らしいんですよ!
http://www.aqualung.com/jp/gear/masks/item/562-e-mask

 僕も片方だけ少し入れてますので、これで行くとなったら度ありで新調するつもりです(^^) 今のところ水が入ってきそうなのと、耳抜きに少し苦労しそうなところが要チェックなんですが。

お〜度付きができるとはびっくり!!!
耳抜きがしづらいのはちょっと・・今後あるかどうかわからないけど、ドリフトダイビングの時に耳抜きしづらいマスクは避けたいところです。

僕も耳抜きは普段から鼻をつまんで盛大にやるクチですんで、そこのところはどうなのか大いに気になるところなんです。さすがに風呂の中で試すわけにもいかず、来シーズンまでのお楽しみということで(^^)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2017年10月 1日(日) 19:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カマキリ」です。

次の記事は「ビール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。