カマキリ

 マキリって、今さらですけど面白いんですね。写真はキッチン横の小窓なんですが、家内曰く10日以上ここにいるんだそうで。各所の情報によれば、ある程度見晴らしのいい場所を選んでじっと留まってるんだとか?

 この写真撮影後、さすがに台風到来に伴ってどこかへ避難したようなんですが…それにしても、どうしてここを? って感じ。


 一方こちらは全く別の話題。たまには通電しないと…なんですが、何年ぶり? 本来はちゃんとドライブまですべきなんでしょうけど、いろいろと面倒なので通電させただけ(^^;

 …他にも通電しとかないかん機器が複数あるんですけどねぇ〜


 9/25追記 : 同じ個体かどうか分かりません(多分同一人物)が、台風明け頃から2Fベランダ屋根の内側にずっといる、と家内からの新情報。そんなに我が家の居心地がいいのかな?

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2017年9月23日(土) 21:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Craft Cafe Imazato」です。

次の記事は「来夏に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。