今さらですが


 用の携帯電話、相変わらずのガラパゴス携帯なんですが、いったいいつから使ってるのかなと自分の記事を調べてみたら…この時からですからもう5年半以上! いい加減スマートフォンにとも思うんですが、出先では通話がメインなのでまだまだ踏ん切りがつきません。

 そんな中、それこそ今さらながら気づいたことがありまして。といいますのもこの携帯、バッテリが二つあるんです。そこを気に入って長いこと使ってるんですが、充電の時はどちらかから片方ずつ充電するので結構時間がかかります。もちろん放置しておけば両方完了するまで勝手に進むので、さしたる問題もないんですが…

 先日ふと、直接続と充電ホルダ経由の両方同時に通電したらどうなるんやろとやってみたら…これがなんと、前後どちらも同時に充電し始めるではありませんか! 設計者さんナイス! こんなことまで予期して設計せないかんのも大変ですが、いやはや素晴らしい(^^) 写真はその同時充電中の様子(手前の赤丸はディスプレイユニットの、奥の赤バーはキーユニットの充電中表示)です。

 とはいうものの、実際はそんなに急ぐこともほぼないので、今ごろ発見に至ったこの機能もほとんど日の目を見ることはないんですが(^^;

コメント(2)

うちも、スマホからガラケーに戻しています。
通話なら、こちらの方が便利。
まあもちろんポケットルーターとタブレットやPCは別に持っていますけど。

いやー、そういう方がいらっしゃるとは以前からお伺いしておりましたが、身内での実在が確認できたのは初めてです(^^; 通話もそうですが、スマートフォンは電池の持ちもまたネックですよねぇ。いずれにしてもこれらの情報端末、今では欠くことのできないものではありますが。(ガラケーですら手放せない…ビョーキ状態です)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2017年10月12日(木) 20:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「10月というのに」です。

次の記事は「魔の水曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。