Air Supply

 っぱりライブやで! これが今年の我が家での合い言葉(?)。とはいえ、行きたいなと思うものに週末設定があるのはほぼ皆無。家族で行けない以上は単独行動になってしまいます。夏に来日した某アーティストを見に行った家内に続き、今回は僕の番。しかし実際のところ、ライブなんて10年以上ぶり!


 しかもBillboardなんて初めて! どうなることかという思いもありましたが…いやいや、やっぱり現場ですね。いつも聴いてたあの曲・この曲が至近距離で聴ける! 見れる! 素晴らしい!!(柄にもなく握手までしてもらったりして) っていうか、よくあんな声が今でも出るんだな、さすが! と唸るしかなかったです。いやいや良かった!


 ところで今回のチケット、結構苦戦して入手しました。一般人は法人会員やWeb会員より一週間後からしかエントリできないんですが、その一週間を待たずして全席×! 何しろ大阪は一講演しかないのでよけいなんでしょう。


 東京なら四講演あるし週末設定なんで、いざとなったらそっちへ家族で行こうかと。

 で、いざ一般公開になったその瞬間。現場に出ていたのでこちらは電話で、ネットへは家内に手伝ってもらっての参戦なんですが、どっちも全くつながらない! 電話は東京にもつながらず。そのうち『東京はネットで取れた』と家内から連絡が入り、ひとまず安心。そうこうしてるうちに大阪へ電話がつながり、意外にも空席ありとのこと。で、無事今回の席を確保し、ついさっきゲットした東京分をキャンセルすることに。

 要するに先行分と一般分とでそれぞれある程度キープがあって、×になってても諦めるなってことなんでしょうけど、なんというか(世情に疎いものでして)無駄に焦りましたよ(^^; せめて大阪でももう一講演をと思いましたが、結局無事行けたのでよかったです。(去年キャンセルになったのも効いてるんかも知れません)

 さあ、次はどのライブに行こうかな!

コメント(4)

来てたんですね。ええなぁ
若かりし頃カセットテープでよく聞いてました。
あの右ギターをそのまんま左で弾くの見てみたいです。

えぇっ、あれって右ギターなんですか?!?! 昔から映像関係に全く興味がなかったこともあり、今もなおそのあたりの背景を全く知らないままでして…というか、実は左で弾いていらっしゃるということすらつい先日初めて知りまして(^^;;

 今回、曲によって3本を取っ替え引っ替えしていらっしゃったんですが、そのうちの一本、12弦のアコギが最高に良かったですよ!!

12弦ギターはLost In Loveですね。あれもそのまんま右ギターですよ。普通は上下をひっくり返すんですが、この人は逆さのまま器用に弾いてはります。
まーそんなとこばっかり見てないで、素直に音楽楽しみましょう、、、ですね。

そのつもりで見てなかったんで定かではありませんが、ストラップを短くして、抱きかかえるというか抱え込むようにして弾いていらっしゃったのも、あるいはそのあたりの意味があるのかな? と今さらながら思ったり。ええ、もちろん現場ではただただ素晴らしい瞬間を浴びるように楽しませていただきました(^^)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2017年12月 5日(火) 7:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「JA4FHE SK?」です。

次の記事は「PC-8001 1の1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。