雪景色

 いっても我が家周辺ではありませんでして、今日行かせていただいた日本海が目の前の現場での話。


 そして、さすがに現場そのものの写真をここへ上げるわけにはいきませんので、現場から少し走った某所のものを貼り付け。日曜ということもあって、撮影ポイントの近くでは小さいお子さんがお父さんと雪合戦を楽しんでいらっしゃいました。

 今日の現場行きですが、前日の予報を見る限りではかなり怪しい感じでしたので、いつも通り相当な時間的余裕を持って(0230に)出発。高速では大型トラックにせっつかれつつ、なんとか無事到着したはいいんですが、現場付近では早くも降り出してましておっかなびっくり状態。何しろノーマルタイヤですので(^^; ともあれ仕事に穴を開けることはなさそうなので安心して車内で惰眠をむさぼり、ふと起きてみたら止んでたのでヤレヤレ…と思ってるうちにまたまた降り出して、あれよあれよという間に積雪5〜7cm。うーん、無事帰れるかな? 仕事よりそっちばっかり気にしてたんですが、幸い仕事も含めて順調に帰ってくることができました。今シーズン初チェーンの覚悟もしてたんですが…さすがに今冬は、今まではめたことのないスタッドレス導入必至でしょうか。

コメント(2)

お疲れ様です。
こちらではノーマルタイヤでは一歩も動けませんHi
昨夜、降ってるのを確認し、30分早起きして雪かきしました、25cmぐらいありました。
会社に到着してからも、まず雪かき、一時間かかってドアを開けました。
これから六ケ所村へ走りますが早めに出発しよ

いやー、朝一番からお疲れさまです! そうですよね、本場の皆さんからしたら『何を眠たい寝言を』って状態ですよね(^^; いかにも腰に来そうな状態…まだまだ冬はこれからですが、どうか無理なさらずご自愛下さいませ。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2017年12月17日(日) 20:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今までで一番細かいハンダ付け」です。

次の記事は「準備はしてますが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。