TL-922 7の5


 から家族と出かける約束があるので、午前中にちょろっとこちらの続きを。

 今回はちょっとだけ手間のかかる、写真の足回りを中心とした作業です。


 何しろメニューはすべてお任せとのことでしたので、好きにやらせていただいてます。

 どんどん臓物を撤去し、


 すっきりさせたついでに、まずはフィラメント接続順の変更。

 元々922はフィラメント電圧が高めなので、今回は中間の電線をあえて細い目にしてみました。もちろん耐熱線ですが、ちょっと細くしたぐらいでは気持ちの問題にしかならないでしょうね。


 そして前回作成した型紙を元に銅板を切り出し、



 グリッドをガッチリ直接接地。ついでにフィードCも強化しておきますが、これ一つだけリードが長くなるのがちょっと気に入らないんですよね。今までこれに起因する不具合はないというものの、もう少しスマートな方法はないものかといつも考えてしまいます。

 ともあれ足回りはこれでほぼ完了、引き続き


 こちらの接地強化に取りかかります。


 施工中


 この部分の施工完了。


 裏側から失礼して一枚。

 今回で大きな作業はほぼ終わりましたが、まだ細かい諸々が残っています。早いうちにそれらを済ませ、何とか近いうちに動作確認まで持っていきたいところですが…まぁ遅くても夏までには(^^;

 (次回に続きます)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2018年5月 5日(土) 11:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Web Browser」です。

次の記事は「TL-922 7の6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。