WPX CW


 間は約束があったものの、その前後は時間があったので、去年と同様標題のコンテストに自宅からちょっとだけ参加。


 これまた去年と同様アンテナの都合で10m一択、無線機の都合でPC非連動とほとんど修行状態。なんとか4桁得点まで行ければと思いながらでしたが、残念ながら500点そこそこで終わってしまいました(^^;

 WinKeyを引っ張り出してくればキーイングくらいは手抜きできたんですが、出してくるのが面倒で終始写真のメッセージ・キーヤに頑張ってもらいました。そもそも今から考えたら、我が家のWinKeyでは真空管機をキーイングできるかどうか? まあ回避策はある(今回のMemosを経由すればいい)んですが、どっちにしても面倒なことに変わりなく…

コメント(2)

おお〜! メモスはメモすのコピーが懐かしい

えへへ、これ当時はとても手が出ませんでして…今ごろになって故障品を入手して自力で修理したんで、余計愛着あります(^^) そのコピーが書かれた取説もありますよ!
https://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/archives/2015/09/memos_rs-4k.html
https://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/archives/2015/11/memos_rs-4k_12.html

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2018年5月27日(日) 20:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「CDの整理」です。

次の記事は「一難去ってまた一難」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。