Cipolline


 ごろから不満があるというわけでは決してないんですが、なにかちょっとしたアテはないかなと思いながら先日立ち寄ったいつもの酒屋さんで見つけた写真の瓶詰め。小さいタマネギとのことなんですが、ラッキョ的なものかなと思いながら一つ購入。


 第一印象は「ちょっと癖あるかなぁ」だったんですが、ふと「これ醤油が合うんやない?」っと思いつき、茶こしで汁気を切ってから醤油でいただいてみたら…これがメチャいける! すぐなくなってしまったのでまた買いに行ったら、最後の一個…

 好みは分かれるかもですが、我が家では僕を含む二人がこれにハマってしまいまして、また別のお店で探さなくてはいけません(^^)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2018年6月 8日(金) 20:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「これぐらいにしといたろ」です。

次の記事は「常時SSL化、その後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。