紙パックの赤霧島

 んて初めて見たけど、いる? と家内からのメール。


 もちろんゲットをお願いしたのは言うまでもありません。なぁんや、こんなんあるんやと思って調べてみたら新たに登場したんだそうで。一升瓶も確かに味があるんですが、常にとなると重いし処分の手間もありますので、これは嬉しいですね。しかもリンク先によれば、これに伴ってとうとう赤霧島の通年販売にまでこぎ着けたんだそうで、素晴らしい!

 今後は時期に関係なく、黒と赤を交互に楽しませていただけそう。嬉しい限りですが、それはそれとしてやっぱり、たまには一升瓶のもいただこうかな?

コメント(4)

赤霧島は、前から一升瓶のは飲んでいました。
期間限定なので、出るときにまとめ買いしてますわ。

おぉ、普段からお召しでしたか! もう通年販売になったとのことなのでいつでも楽しめるんですが、プレミアム感は少し薄れそうですね。まぁ関係ないといえばそうなんですけど(^^;

 気のせいでしょうか、一升瓶のとはちょっとだけ違うような感じなんです。まだ第一印象の段階でして、ホントに気のせいなだけだと思うんですが、ちょっと軽めというか薄めというか、今のところそんな感想。

 ここんとこ立て込んでてまともにいただく時間すらないのですが、あと少し頑張れば少しぐらいの時間は確保できそうなので、あと一息と思っております。

こちらでもおばんです。

今日、普段行かないドラッグ+スーパーのストアで茜霧島の瓶入り900ml、25%というのを目にしたので、ここのブログの記事に感化されたようで買ってしまいましたw

普段は霧島酒造の製品は滅多に買わないですし味の比較もできないのですが、普段飲んでいる黒麹よりも辛い感じがします。

ちなみに霧島酒造さんの回し者でも何でもございませんので(^^;; でも最近この黒と赤ばっかりを交互にいただいてます。茜霧島はあの時の一本だけだったんですが、ものすごくすっきりしてますよね。ある意味物足りないくらいでして、決して嫌いとか苦手というわけではないんですがあれ以来いただく機会がない状態です。…家内に言わせれば『結局なんでもええんやろ』らしいですが(^^;

 あっそうそう、お酒を扱ってるドラッグストアで意外に安い値札がついてたりすることあるみたいですね。先日たまたま見かけてビックリしたことがあったんですが、いちいちリサーチするのも面倒で結局いつものお店しか行ってなかったりして。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2018年12月21日(金) 23:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マッチングボックス 1の3」です。

次の記事は「どうにかこうにか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。