先週から続いた山場を超えたかなというところ。何しろ基本は連日夜勤、その合間に普通の日勤もある=トリプルヘッダもあるなんてな強行日程でしたので、さすがにヘロヘロ(無事故で何より)。
一方、車では少し前からこんなメッセージが出てるんですが、時間がなくて放置中。
どうもです。 暖かさを求めてやってきましたが、冬型ゆえこちらでは寒さを感じてます。本土はめちゃくちゃ大雪ですね。
新車はこのタイプなのですね。なら使うオイルはそんなに 気をつかわなくていいのでしょうかね。
おぉ、現地からのコメントありがとうございます! そうですか、さすがに暖かいとまではいきませんか。このあたりでは、ちらっとしたのは存じておりますが、今のところそこまで降ってないようです。 せっかくですから、どうぞゆっくりなさって下さい。
車ですが、これはこれとして例のフィルタも旧モデル同様に搭載していますから、オイルについては種類もそうですし、交換時期についてもあんまり放置ではいかんようです。もっとも、ここ何年もディーラーにお任せ状態ですので、距離さえ気をつけてればそれだけなんですが(^^;
ブルーを使うのなら、フィルターはないものと思っていました。
例のフィルタはPMを、AdBlueはNOxをってことで、それぞれ効能が違うからってとこでしょうか。
https://toyota.jp/hiacevan/performance/engine/
もう少しタンクが大きければ(15,000km程度持てば)オイル交換と同時に対応できるんですが、なんでこんな小さいタンクを選択したのか謎です。
このページは、ji3kdhが2018年12月27日(木) 21:36に書いた記事です。
ひとつ前の記事は「紙パックの赤霧島」です。
次の記事は「迎春」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。
どうもです。
暖かさを求めてやってきましたが、冬型ゆえこちらでは寒さを感じてます。本土はめちゃくちゃ大雪ですね。
新車はこのタイプなのですね。なら使うオイルはそんなに
気をつかわなくていいのでしょうかね。
おぉ、現地からのコメントありがとうございます! そうですか、さすがに暖かいとまではいきませんか。このあたりでは、ちらっとしたのは存じておりますが、今のところそこまで降ってないようです。
せっかくですから、どうぞゆっくりなさって下さい。
車ですが、これはこれとして例のフィルタも旧モデル同様に搭載していますから、オイルについては種類もそうですし、交換時期についてもあんまり放置ではいかんようです。もっとも、ここ何年もディーラーにお任せ状態ですので、距離さえ気をつけてればそれだけなんですが(^^;
ブルーを使うのなら、フィルターはないものと思っていました。
例のフィルタはPMを、AdBlueはNOxをってことで、それぞれ効能が違うからってとこでしょうか。
https://toyota.jp/hiacevan/performance/engine/
もう少しタンクが大きければ(15,000km程度持てば)オイル交換と同時に対応できるんですが、なんでこんな小さいタンクを選択したのか謎です。