シーリングライト 3の1


 休みの宿題第一弾。

 上の息子から『部屋の照明がちらちらするが何とかならないか』との相談。タマ換えだけなら当然本人にさせるんですが、今さらこんな蛍光灯を買うのもバカらしいので、例によって少し加工。


 ただ、さすがに電球形でも蛍光灯だと(冬の時期は特に)明るくなるまで時間がかかるなんてこともあり、半分負けた気分ですがLEDを選択。売り場では60W形相当というのしか見かけなかったので、念のため3つ配置させることに。


注 : 火災防止のために細心の注意が必要です!


 なんかてんとう虫みたいになってしまいましたが、明るさ的にはいい感じで本人からもokが出ました。当分これでいってもらいましょう。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2019年1月 2日(水) 11:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「迎春」です。

次の記事は「…バグ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。