Is that Love?


 が家や裏の休耕田に時々現れる、ご覧の白黒ネコちゃん。どこの子か分かりません(野良ちゃんにしては毛並みがきれい)が特に悪さはしないので、見かけたら声をかけたりして楽しませていただいてたんですが。

 先日のこの時だけは、いくら声をかけても振り向くどころか身動きすらしない状態。


 何がどうなっているのかとよく観察してみたら…視線の先には気になる?お相手が。

 大げさな話ではなく、このままの状態で20分以上経過。(家内の話では30分以上だそうで)

 そして…


 。。。

 ♂♀どちらがどうかも分かりませんが…この日以来、この子はプッツリやってこなくなってしまいました。

 (BGM)

 6/5 追記 : 吹っ切れたんでしょうか、昨日から復活! でして無事我が家周辺を闊歩。家内からの報告によれば、昨日は我が家の掃き出し窓の網戸を開けて入ってこようとしてたようで、『さすがにそれはやめとこか』と声をかけたところ、後ずさりして去って行ったとか。そもそも網戸を引っ掻かずに開けようとするとか、フツーじゃないでしょ? と思ってたら、どうもこの子はご近所さんの飼い猫ちゃんのようで、なるほど。最近外出を許されたようなのですが、相当しつけされてるようで安心して見てられます(^^)

 今日は道のど真ん中で寝そべってまして、僕の車が近づいてくると驚いて避難、建物の陰からそっとのぞく姿がまた可愛い。若そうなのにこんな賢いネコちゃん、なかなかいないのでは?

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2019年6月 3日(月) 20:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「TL866II PLUS」です。

次の記事は「クロックモジュール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。