続、K3のメインダイアル

 コメントいただいてました本案件


 最寄りのホームセンターへ行ったついでに各種パッキンを買ってみました。

 シリコンのは厚み調整も含めて、減ったフェルトの代わりにどうかなと思ったものだったんですが。


 いろいろ試してみたところ、フェルトを残したままテフロン追加がいいみたい。テフロンとダイアルの間には前回同様セラミックグリスを薄く塗布しておき、ここで滑ってもらうようにします。


 ダイアルが少し手前に出っ張る状態となりましたが、


 フィーリングはフェルトがこすれるそれよりずいぶん良くなりましたので、これでしばらくいってみることにします。…って次の出番はなんですが(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2019年6月15日(土) 19:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ある意味苦行」です。

次の記事は「LCM-402-02L 1の2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。