プランク・チャレンジ


 を思ったか突然家内が始めると言い出したので、日ごろ現場で歩く以外の運動してないなと思ってたこともあり、便乗することにしました。

 写真は、耐えている間の時間つぶしというか気をそらすための材料。ある関係で薄い情報誌をいただいてるんですが、全然読んでなかったので。


 始めたのが令和の始まり5/1でして、なんとか無事5/30に満願成就! いやー、しかしきつかったですわ。一人だったら途中でヤンペしてたでしょう。

 以後は僕一人で毎日5分やってます(まだ二日だけですけど)。これがラクラクできるようになるまで、そしてそうなったら6分にチャレンジしてみようかなと思いながら。今でも3分あたりから厳しくなり、4分以降は文字が全く目に入りません。まだまだ道のりは長いですね…

 でも、これをやったからどこかがどうなったとか、そういう自覚症状は今のところありません。強いて言えば腰が若干ラクになったかも? まぁ気のせいでしょうね(^^;

コメント(2)

5分! 超人ですねえ
1分もできないですHi

いやいや、もちろん最初は厳しかったです。30秒とかでもヒィヒィでしたし、やっとのことで1分いったときは、3分とか5分なんてとても想像できませんでしたもん。

 今日は先ほど済ませましたが、あれから一週間で7分まで来ました。ボチボチ気長にやって10分までいけたら、次を考えることにします(^^)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2019年6月 1日(土) 19:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「飲み比べ」です。

次の記事は「TL866II PLUS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。