VAIO Pro 13 1の1

 長が気に入って使ってる我が家最速ノート(と言っても実はある方のお下がりなんですが)。突然ある日からけたたましい音が出るようになりまして、『業務に差し支える! 至急対処せよ』との厳命。


 様子から他のノートと同様冷却ファンの劣化のようなので、某ークションでサクッと新品ファンを手配。


 無事届いたところで、意を決して分解します。


 ありがたく参考にさせていただいたのはこちらのページ。ここのビスはちょっと変わったのが使われてましたが、たまたま別件で入手してたツールが使えクリア。


 お陰さまで簡単にご対面。


 ご対面はできたけど、ヒートスプレッダとか外すの面倒やなぁ…と思って作戦を練り、手前のバッテリを外してみたら…ご覧の通り。

 で、無事交換。この後元通り組み立てて、爆音が出なくなったことを確認してヤレヤレ。


 ちなみに、こちらがSSD…ちっちゃ!

 この機種、SVP132A1CNっていうんですが、正規サイトにあるものとは微妙に違うので、もしかして企業向けモデルとかかな?

コメント(2)

ファンだけで直ってよかった!!

何しろ「我が家最速ノート」ですんで、まだまだ頑張ってもらわにゃなりません!

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2020年7月 3日(金) 21:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「実験用電源」です。

次の記事は「近い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。