夏の現実逃避 小浜島編


 ろそろ日焼け跡が痒くなってきてますが、このシリーズの最後は小浜島。同じく(僕的には)予備知識ゼロで望みます。

 壁に貼られてた図面によると往路の船には、知ってる型のエンジンが使われてる模様。


 下船してから写真の状況(出発5分後)に至るまでに、ずいぶん時間がかかりました。すべて予約してあったんですがねぇ…黒島の時と違って先が思いやられるスタート。

 それはそれとして、この後写真に見える山の上の展望台へ。200段以上もある階段コースは結構きつかった。


 その後も、自分たちで決めたルートを行きます。





 噂の『シュガー・ロード』なんだそうですが…

 自分的にはついつい 送電線(22kV) - 配電線(6.6kV) - 電話線(多分) の方に目が行ってしまいます(^^; 隣の西表島にある発電所から受電しているようですね(想像)。





 『あそこのどこでもドア、見に行こう!』





 夜空のドアの向こう





 うーん…出だしが良くなかったのが尾を引いたわけでもないと思うんですが、各所に人が結構いる(贅沢か)し全体的に流れ作業的な感じがするしで、自分的にはあまり良くない印象が残ってしまいました。景色も風も悪くないんですがねぇ〜

 変なたとえですが自分的には 小浜島=グアム、黒島=サイパン って感じ。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2020年8月23日(日) 12:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏の現実逃避 黒島編」です。

次の記事は「40周年記念 初回生産限定盤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。