M570 ホイルクリック用タクトスイッチの交換


 『新しいタブで開く』などで意外によく使うホイルクリック。
 ずいぶん前から二度打ちになったり無視されたりでよろしくありませんでしたが、手持ちに同じ形のスイッチがないので今まで放置してました。


 ついてるのは、こんな感じのボタン部分が薄い(高さが低い)タイプのもの。
 実店舗ででも探せば普通にあるんでしょうけど、例によって出向く気力がまだまだ湧いてこないので、ダメ元で手持ちのものに付け替えてみることに。


 この高さの違いが、さてどう出ますか。


 交換して


 ついでにおまじないもパラっておきます。
 これで使ってみたら…高さによる違いなど皆無、何の問題もなくなって快適! もっと早くやっておけば良かった。

 あれ、今気づいたけど、この個体には左右クリック用スイッチへのおまじないはしてなかった模様。まぁ今のところ実害がないので、次の機会にってことで。


 話を聞きつけた会長から『私のも今すぐやって』との厳命により早速着手、こちらも無事完了。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2020年10月25日(日) 10:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラジオの製作 創刊65周年号」です。

次の記事は「車窓からの風景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。