ヤマちゃん!


 日、福井県某所の現場へ行っておりました(日帰り)。
 幸い雪もなく、のどかでいいお天気だったんですが…一つ不思議なことが。


 写真の撮れる場所ではそれそのものはなかったんですが、今にも田植えが始まりそうなくらいきっちり・なみなみと水の張られた田んぼが複数見られたんです。こちらの写真は水を入れ始めたところ、という感じでしょうか。
 しかし南国でもないのに3月から田植えは、さすがにないですよね…ちらっと調べてみたところでは、このあたりに極早生の品種があるそうですが、それにしたって早くても4月に入ってからなんだそうで。
 あれ、もしかして直まきだとこんな時期になることもある、とかかな? 何しろ不勉強でイケマセン(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2021年3月 6日(土) 19:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キャラクタ液晶モジュールの動作確認」です。

次の記事は「電源分岐箱の手直し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。