洗濯完了まで時間がかかるようになった


 『なんとかならないか、もう買い換えか?』と家内からの訴え。
 さらに尋ねてみますと、どうも残り湯の吸い上げが滞っているような感じとのこと。


 その情報を元にさらっと調べてみましたところ、(ここは取説には載ってなかったんですが)写真の部分に簡易的なフィルタがあり、ここに水垢がびっしりたまってました。写真はもちろん清掃後。
 たったこれだけのことですが、気づかなかったらサービスマンを呼ぶかあるいは買い換えか…結構恐ろしいことですねぇ。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2021年4月10日(土) 19:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「この三ヶ月間、よく走りました」です。

次の記事は「今さらWindows10への移行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。