WLX302

 々週でしたかの夜明け前に家内とF1観戦してたら、あと数周でゴールというところでいきなり途切れだし、状況から宅内無線LANの不調が疑わしかったので有線につなぎ替えてその場しのぎ。
 7年前から使ってる機器ですが、以前からちょっと納得いかない動きをし出していたこともあり、標題のものに乗り換えることに。
 途中の明るい状況で撮影しようと思っていながら設定に夢中で失念してしまい、写真はリビングの片隅にひっそりと収まった状況を事後撮影したもの。

 PoEは面白そうなんですが、我が家に送出側がないので普通にACアダプタ(別手配)で給電。とりあえず通電してみたらなんか思ってたのと違う動きをしてそうだったので、もしかして前の使用環境が残ってる(中古品ですんで)のかと慌てて背面ボタンで強制リセット。(頼むでしかし)
 気を取り直し(?)て設定していこうとするんですが、どうもマニュアルに書かれているのと微妙に違う。ファームウェアが古いのかなと見てみたらビンゴで、例によってオンラインで簡単にアップデート。
 その後改めて見てみるんですが、やっぱり公開されてるマニュアルとは少し違う。これ、結局のところこういう(ほぼプロ向けの)機器を触る人はGUIなんか使わないから、説明にもそこまで熱を入れてないってことなのかなと。
 よく分からないところは無難そうな選択をして、とりあえず今まで通り動いているような感じ。問題の実況が途切れるかどうかは、その時になってからのお楽しみということで。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2021年11月24日(水) 21:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「紅葉観賞」です。

次の記事は「CQWW-CW 2021」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。