ボツネタ写真集 2022


 しは年末らしいことを。
 記事にするほどでもないような写真がいろいろありまして、そのまま捨て置いてもいいのですが、今年を振り返る意味も含めていくつか並べてみます。

 まずは3月、ご近所の酒屋さんで見つけたので思わずゲット。当地を思い出しつつ、美味しくいただきました。


 こちらは4月、いつもの通りトラックボールのスイッチ交換。

 日ごろこき使ってることもあり、今年だけでも3~4台は手入れしたような?


 5月、普段音楽を聴くときに使ってた骨伝導のワイヤレスタイプ。
 それまで便利に使ってたんですが、ある時某身内に貸し出して返ってきたらMicroBの充電端子が壊れてて充電できなくなってしまい、自力で修理しかけてヤンペ、の図。
 そのジャックを外すのに手こずりそうで、とりあえず秘密兵器を入手するまでは保留と思いそのまんまに。どうせ低域が壊滅的だしいいか、ってのも少なからずあります。


 同じく5月、ある動作不良に至ったPCから抜き取った、ちょっと特殊な規格らしいSSDが使い回せないかと試してみるんですが、ダメなものはダメだった、の図(^^;


 これは5/26の未明なんですが、何かな?
 月と火星か月と金星か、のようですが(^^;


 7月、どのPCか忘れましたがファンまわりを掃除するのに、いちいちバラすのが面倒に感じられたので、手抜きして逆方向からエアブロー。
 自分のPCだからできることでして、こんなやり方はファンを傷めてしまうので全くお勧めできませんね。


 同じく7月、ある機器のニキシー管がうまく表示しない事案を調査。
 記事になってないということは未だに解決してない、ということでして(^^;


 こちらも7月、石垣港にあったガチャガチャでゲットしたもの。


 8月初旬、未明の時間帯なんですが暑そうですねぇ~


 9月、前を行く車のドライバーさん。何とお読みするのかな?


 10月、我が家の裏側では珍しいお客さん。
 普段は表側の川に集まっていらっしゃいます。


 11月のある小春日和、その川で甲羅干しするカメたち。


 こちらも穏やかなお天気だった11月某日、いつもとちょっと違う散歩コースにて。


 ここからは12月。
 ええ、これ間違いなく令和4年の12月に撮影したものなんです…


 下の息子が某資格に合格した祝勝会と、ちょっと早い家庭内忘年会を兼ねて、子供たちにとっては初めての『回らないお寿司屋さん』へ!


 123456


 ログイン画面に見覚えある景色が現れたので、思わずキャプチャ。いい夕陽ですねぇ~

 ところでこの状態(ログイン前)でもフツーにPrtScで取り込める、ってのは知りませんでした。


 そしてこちらは今日届いたいつもの補給燃料
 いつも同様に今回も手配してくれた会長によれば『3ヶ月に一回注文してるで』とのこと(^^;;

コメント(4)

あけましておめでとうございます。
この写真は自分のpcにも表示されていました。
自分はMicrosoftの中の人がこのブログを見つけたのでは?と思いました。

そしてSSDはM.2 SSDですね。
最近出だしたばかりなのでチップセットが対応していないのではないかと思われます。
今後はこの形が主流になってくると思います。

ここが参考⬇
https://www.buffalo.jp/topics/knowledge/detail/m2ssd.html
「新しい」といっても2014年ですが...

 あけましておめでとうございます

 別府ほどではないかもですが、円月島含む白浜エリアはなかなかいいですよ!! 何しろ空港までありますし(^皿^)
 SSDですが、同じ形状でもSATAかそうでないかなど、複数の規格があるようですね。まぁダメ元でしたんでさしたるダメージもないんですが。

 そのようなわけで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2022年12月29日(木) 21:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「年の瀬」です。

次の記事は「謹賀新年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。