YE-5000 MicroB端子の修理

 勤明けで帰宅しましたら『充電の口がどっか行った!』と息子からヘルプ要請。
 なんでも技術の授業で製作したものなんだそうですが、これがないとラジオが聴けなくて困るとのこと。


 早速開けてみましたら…おーい、スピーカ外れてるぞ。
 もちろんちゃんとつけ直しておきます。


 あぁ、これはMicroBあるあるですねぇ

 幸い今回は電源のみの太い端子が2本だけなので、何とかなりそう?


 さすがは教材、広いプリント基板なのでこんな感じに


 縛り付けてみました。

 見てくれはアレですが、少々のことではぐらつくこともなく充電できているようです。


 関係ないですがこのLED、位置合わせがなかなか難しかった。こだわらなければどうでもいいのかもですが(^^;


 ここのビスはフタに無関係、アンテナ固定用で外してしまうと面倒なので、区別するようシールを貼っておきます。


 しかしこれ、いくらぐらいなんでしょうね。結構機能あるんですが。


 ともあれ、これでもうしばらくは頑張ってくれることでしょう。
 大事にしたってやといいながら無事返却しました。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2023年2月26日(日) 19:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「原因不明意味不明」です。

次の記事は「WN-G150TR MicroB端子の修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。