近場への出張


 通に通える距離なんですが、指示内容と時間配分の事情それに面倒な通行規制が始まるのもあったんで、泊まらせていただいておりました(いつも通りの事後投稿)。


 宿泊難民化を避けるため、工程が決まった瞬間に予約。
 その時はイチビって和室にしてみたものの、直前になって和室には部屋付きのユニットバスがないらしいことに気づき、これはまずいとチェックイン時にダメ元で尋ねたら…ツインなら空いてるとのことでヤレヤレ。

 以下いつも通りの箇条書き。
・古き良きビジネスホテル。ドアはオートロックではない
・駐車場はさほど広くない。部屋数の半分くらい? 満車になったらどうするのかな?
・徒歩圏内にコンビニなどはない模様。ただ車で数分のところにスーパー(残念ながらイオン系列)があるので、買い出しはあらかじめそこで
・食事付きプランの場合、朝食は自分的には少なかった。予約しておけば朝カレーという選択もあるらしく、そっちの大盛りならいいのかな
・というか朝食・夕食それぞれありの設定があるのが嬉しい
・有線LANがあるとのことだったが、数分探しまくってやっと見つけた(二枚目の写真)。こんなコードリール持ち込む人も珍しいかも?(^^;
・デスクはほぼテレビに占領されててPC作業は難しい。その代わりなのか、折りたたみのテーブルが置かれてたのでそれを利用した(一枚目の写真)
・各階にあるコインランドリー、洗濯2台乾燥1台だがこれがなんと洗濯200円、乾燥30分100円とかなりお徳! 洗剤もご自由にお使い下さい状態。おまけに「終わったらすぐ出してもらう」用の部屋に持ち帰れる百均キッチンタイマが複数置かれてるのもナイス。お陰さまで二日間とも大して待つこともなく利用させていただきました
・製氷機はない模様。自販機のアルコールはアサヒのスーパードライとキリンの淡麗(発泡酒)のみ

 場所的に次の機会はなかなかなさそうではありますが、もしあったらまた利用させていただこうと思います。感謝!

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2023年5月19日(金) 23:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「遠征」です。

次の記事は「ベトナムの謎マメ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。