遠征

 年くらいからでしょうか、我が家から自転車15分圏内では飽き足らず、それより少し遠いところへも出向くことが多くなってきておりまして。
 例えばこの時の前半もそうなんですが、さすがに難波はまだそんなに多くなくて基本は写真のエリアへ行くことが多い状況。


 こちら、このエリアへ来たら必ず利用させていただくお店。

 以下、しばらく写真だけのご紹介。








 こちらのタイのお店は今のところ残念ながらタイミングが合わずの状態。そう遠くないうちに!

 このエリアにはベトナムのお店とかもあって、その意味でもなかなか興味深い。
 気になるお店全クリなんていつになるやら?


 そんな中、ワックスがけのあとに寄せていただいたのは以前から気になってたこちら。
 もちろんおいしくいただきました。


 一方ここからは別エリア、我が家から片道5,000+歩の和泉府中界隈。

 写真のお店は他ではあんまり見かけないメニューが多数、それも昼間からフツーにいただけるので、すでに複数回利用させていただいてます。 


 そしてこちらも最近お世話になってるお店。
 単なるうどん屋さんに見えますが実は昼呑み大歓迎で、おでんは年中あるし天ぷらも素晴らしい。何ならタイミングによっては泡盛まであったりして。

 さて、次はどこへ行こうかな?

コメント(2)

 おぉ、「あま」の方にも通じますか! 南海高野線沿線限定の言い方と思ってただけに、なんかちょっと嬉しいですね。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2023年5月13日(土) 22:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フローリングのワックスがけ」です。

次の記事は「近場への出張」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。