週明けからまた近場へ出張

 回も普通に通える距離なんですが、日程その他の理由で泊まらせていただいておりました。
(例によって事後投稿)


 ここのチェーン石垣で何度か利用させていただいたことがあるくらいで、ここそのものは去年利用させていただいて以来二度目。
 それらいずれも好印象だったんですが、今回はデラックスとかいう部屋にさせていただいたからか、特に良かった。
 (余談:今回の写真、全体的にホワイトバランスがおかしいですねぇ)

・とにかくメッチャきれい、グレードのためか部屋もちょっと広い
・明るい。コンセントも多め、デスクも広い
・風呂・トイレ・洗面それぞれ別、しかも風呂は椅子があって真剣に洗えるタイプ
・コンビニもスーバーも歩いてすぐ、しかもスーパーも24時間営業
・氷は4階と7階にある
・コインランドリーは4階だけだが洗濯乾燥それぞれ4台ずつあり、洗濯200円洗剤50円乾燥30分100円、両日ともガラガラだった。両替機もある
・複合ビルで4階がフロントなのは要注意
・朝食は自分的にはちょっと物足りない+店員さんにもよるのか異様に時間がかかる朝があったのが要注意
・強いていえばエレベータがなかなか来ない時がある
・ネットは快適。去年不調だったのは当時持参した白いルータが悪かったのかも

 てなわけで、元請けさんや同業者さんが満室で予約できなかったというのもうなずけます。早めに確保してて良かった。次の機会にも、ぜひ!


 そのルータ、前々から5GHz帯も使いたかったので、両方同時に使える写真のものを中古でゲット。
 ちなみにこれ、事前にファームウェアを最新にしておいたんですが、その際自己解凍型のファイルの解凍先を指定できず、どこにできたんやと見てみたら何とデスクトップに! さすがに古いだけあるってことかな…

 それはそれとして今回実際に使ってみたら、接続はするものの2.4GHz帯も5GHz帯も5~10分で接続そのものが切れてしまう。格安には格安なりの理由があったようで、まさに安物買いのなんとやら状態。
 とはいえ今さらこんなのを新品でってのもねぇ


 結局先日修理したものに頑張ってもらいました。両方持っていってて良かった。

 5GHz帯は当分おあずけかな。


 ここからはさらに余談。

 特に何をしてるわけでもないんですが、以前からこの手ののぞき穴の存在は気になってたんです。
 なんかいい方法はないかと思案し…


 ふとひらめいたのがこちら。どうですかこれ!


 そうそう、金属+マグネットといえばこちら(ドアキャッチとでもいうのかな)が秀逸でした。
 …え、今ごろは当たり前の標準装備? (^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2023年5月24日(水) 21:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「WN-G150TR 症状再発」です。

次の記事は「WPXCW 2023 @SA10L」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。