突然の温度上昇


 日前のこと、ふとサーバの排風温度を見てみたら…38℃ってえらい高いやん!
(写真はすでに解消後)


 よく見るとケースファンが止まっているような?
 慌ててVRを回して回転数を上げ、事なきを得ましたが…単純にVRを直列に入れるだけではやっぱしこういうことが起こりえますねぇ。

 もう10年以上このやり方なんですが、こんなこともあろうかとすでにPWMの基板も入手してあったことですし、次世代はそっちにしようかな(呑気すぎる)。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2023年6月 3日(土) 21:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「WPXCW 2023 内訳」です。

次の記事は「TR-8200 1の1 イントロ編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。