日帰り旅行

 『受験生が二人もおってストレスがかなわん、何とかしろ』とのお達し。
 で、先週のことなんですが平日休みを利用し、本人の企画で行ってまいりました。

 まずはがら空きの特急で早速いただきます(^^)


 その後はめでたい電車に乗せていただきます。


 頑張ってますねぇ…こんなん全然知りませんでしたわ


 そして本日の目的であるこちらへ。

 店内撮影禁止とのことでしたのでその通りになってしまいますが、どれも美味しかった中でなんと言っても『名物』のわさびスープ、これ最高ですね! 思わず冷凍された状態のお持ち帰りもゲットしてしまいました。
 そのお持ち帰りを夜にいただいた我が家の受験生たちも、これは美味しいと大絶賛。


 満腹になったあとは、目の前の港を少しだけ散策させていただいてから


 少し違うルート(往路は自宅からバスで南海本線へ出たんですが帰路は面倒なので天下茶屋経由)で無事帰宅しました。

 今回いろんな案が出た中で結局わりと近めなところへ行きましたが、今後もスキを見て各所への日帰りツアーを企画してみたいところですね。

コメント(2)

めでたくもありませんが、沿線の病院に見舞いに行ったことがあります。

 早速のコメントありがとうございます。確かにそういうシーンでしたらちょっと、って感じですね…でもまぁ集客しないとどうしようもない路線なので、と割り切るしかなさそうです。

 たまたまだと思いますが、往路は平日にもかかわらず(僕から見て)オネイサン方のツアーが組まれていたようで、車内はほぼ満席でした。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2023年7月 1日(土) 20:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「TR-8200 1の5 外部VFO出力部の組み立て」です。

次の記事は「HS-5のイヤーパッド交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。