フレンチプレス 選手交代

 宅時はほぼ毎日気に入って使ってきたこちら
 機能的には何の問題もなかったんですが、使い出してから4年強のうちに割ってしまうこと3回、しかも最後のは10日間も持たなかった(^^; こともあり、さすがになんとかせねばと割れない材質のものを物色することに。
 最初はプラスチックのものかなと思ってたんですが、どうも美味しくなさそう(偏見)な…で、ステンレス製のものがあることを知り、ゲットしてみました。


 外から見えない = お湯の量が分からないので、とりあえず竹の割り箸で簡易的なスケールを作成。


 うーん、ちょっとだけマイルドな感じ? こっちのメッシュの方がちょっと細かいのかも。

 機会を見て今までのもののメッシュが流用できないか試してみよう。


コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2023年8月20日(日) 9:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「備忘ログ」です。

次の記事は「コウモリ騒動、再発」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。