フレンチプレス選手交代 その後

 て続けに割ってしまったので割れないものに入れ替えて以来楽しく使ってるこちら。
 割れないのはいいんですが、味的にはどうも今までのものより少し物足りない感じ。

 メッシュがちょっと細かすぎるのかな? と思い


 試しにその部分だけ元のものに付け替えてみたら、予想通り元通りのテイストになりました!
 ただこれですと内面でステンレス同士が摺動する形になってしまいますから気になる方は気になるかもですが、そこを想定しつつしばらくこの形で使ってみることにします。
 何しろ元のもの(ガラス用のメッシュ)は手元にいっぱい残ってますので(^^;

 写真は左が本来のステンレス用、右がガラス用のメッシュ。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2023年9月 2日(土) 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コウモリ騒動、再発」です。

次の記事は「TR-1300 1の8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。