ある腕時計のステンレスベルト掃除


 『なんか近ごろ汚れが目立つしベルト掃除してもらおうかな』

 これ会長のよそ行きなんですが、生活防水なので丸ごと洗うには抵抗ある模様。
 それは分かるんですが、ベルト洗浄だけでどこかへお願いするのもちょっと…なので、我が家でできるかどうか見てみることに。


 見た感じ今までのとちょっと違う感じ? バネが飛び出したりしたらかなわんなと思いながら恐るおそる…
(飛び出してきてもいいように囲いながら)


 なるほど、逆にバネ不要な構造でした。
 これで安心してバシバシ洗えます。


 ここまで来てやっと思い出しましたが、この時計以前電池交換させていただいたような記憶が(^^;

 まぁええ加減なもんです。

コメント(2)

おおっ、カルティエじゃないですか。

 ありゃ、伏せたつもりだったんですが。分かる方にはバレバレなんでしょうか(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2023年10月 3日(火) 18:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Heineken」です。

次の記事は「近着のCD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。